かぷニュース

みんなで授業!保育参観。

text:

22年度の園生活にも慣れてきた子ども達。その様子を見ていただくべく、保育参観を実施しました。うちの子は他の子とうまく遊べてる?要求を言葉で伝えられている?人の話をキチンと聞くことが出来てる??

牛臥海岸清掃

今日は保育参観

今日は保育参観。保護者が参加し、一緒に学び、遊びます。登園から参加のお母さん達と朝礼から始まります。

親子参観01

元気よく朝の挨拶、お歌と続いて、園長先生恒例の国旗あそび。「はい、これは何処の国かな?」カードを見ただけで国名をズバリ!おとうさんたちもビックリ。

親子参観02親子参観03

太陽組3歳児。はさみとのりを使って制作あそび。お母さん達と一緒でうれしそう。すてきなスイカ飾りが出来ました。虹組4才児は、真剣な顔でフリスビー作りに挑戦。もう上手にハサミ使えるよ。見ててねおかあさん。

       
親子参観04親子参観05

園庭に出て、作ったフリスビーを飛ばします。あれ、おかあさん、すごい。上手、じょうず!森組5歳児は、お母さん達も平仮名で文章をつくる神経衰弱に挑戦。

親子参観06

「お箸が旨く使えるかな競争」勃発。発泡スチロールと小豆で挑戦。少し興奮気味、でもみんな楽しく保育参観を終えました。よーくできる、立派な園児たち。みんなががんばって、みんなが笑顔。家に帰ったら笑顔のもとの子どもを、いっぱい褒めてやって下さいネ。