かぷニュース

運動あそびの会2008

text:

あの子がはしゃぐ、この子が走る。父兄も一緒に、体をつかって、大騒ぎ。未就学児さん達から、年長者の園児まで。雨の中、ご家族と一緒に元気いっぱいに駆けまわる!2008年度の「運動あそびの会が開催」され、無事盛況裏に終わりました!今年はどの子がデビュー?どの子がMVP??

080915_0.jpg

雨が上がっていますようにと祈るように迎えた早朝、牛臥は曇っていました。しとしとと小雨がふりはじめているのを確認しながら早朝の園に、職員から「こちらは降っています」「今にも降り出しそう」「こちらは今降り出しました」等々、次から次へ連絡が入ってきました。職員全員の出勤を待って、みんなで相談...やりますか?中止ですか??全員揃う頃...雨が上がりきりました!「やりましょう」と全員一致の声で、さぁ、開催!!

field_day02.jpg

運動あそびの会、やりますよ〜。

「雨具の用意も忘れずに」と携帯メールに流します。慌ただしく最後の準備をする中、園児たちも家族と登園。いよいよ開始!!第1部開会式に始まり代表の宣誓、ラジオ体操と続き、乳児組の演技が始まるころ「あらっ...」、絹糸のような雨。それでも子供たちは元気に競技を続けました。スタッフが、風邪でも引いてはと、急ぎテントを張り園児を守ります。途中打ち切りになるかもしれないと覚悟を決めて父兄と卒園生の種目を後回したり大幅に順番の入れ替え。なんとなく絹糸の雨が顔に感じなくなり、プログラムの全部を終了。

field_day03.jpg
field_day04.jpg

みんなよく頑張りました!

記念のメダルを胸に掛けてもらい嬉しそうな顔の子供たち。父兄の皆さんも一人も立ち帰ることなく最後までお疲れ様でした。「やって良かったね」「やれてよかったね」「さあ、後片付け、もうひとがんばりしましょう」

field_day06.jpg